HOME  |  ABOUT  |  LINKS  |  BLOG


CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
POWERED
Admin RSS1.0 Atom0.3 jugem
RANKING
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ
RECENT POSTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
スカイツリーテケテケ夜遊び その2




つづき....
ワラワラワンコ達をカートに乗せソラマチで買い物。


そうそう!! ウエンちゃん9歳にして初カートです。笑
ウエンちゃんのために、みわさんがもう一台積んできてくれました。
優しいっす。ありがたいっす。
やっぱしハコ乗りしおったけど.... まあまあ大人しく乗ってくれました。(写真ないし)


してスカイツリー真下にあるRRWで晩ご飯。



RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE





シェア飯して満腹。
話は全然犬ネタぢゃないので割愛ってことで楽しかったわぃ♪
つか、ひゅーいちゃんに精算してもらって2人で食い逃げ=3


帰りは、カッ飛びみわさんの後をTail to Noseで首都高爆走AM1:30に帰宅。
お出掛け慣れしてないウエンちゃん昇天でした。笑





お土産は、ひゅーいちゃんの紹介でMARVEL-Tをスマーフ達にゲットし
サマンサタバサのコラボラスクなどをチョイス


あと大切なモノを譲り受けました。
それは写真撮ってから日記にしたいと思います。
楽しい1日をありがとうでした。


See you around!!


Jugem:フレンチブルドッグ
Community:フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ

0108.gif0108.gifクリックありがとうございます0108.gif0108.gif
| Offline Meeting | 19:51 | - | - | |
スカイツリーテケテケ夜遊び その1

朝っぱらから ''ウォーウォー'' と奇声を発しながら画面から遠ざかる我家の1歳児。
何事と思えばConchita Wurst(コンチータヴルスト)に、ビビっておった。
お髭がなければ、とてもお美しいのに....


因みにウエンちゃんのズラ画像は可愛いってチューしてましたけど。笑
これって1歳児から見ても違和感ないってことでしょうか!?


さて、感は感でもこちらは第六感。
悟られないようにしてるつもりが、朝からソワソワひっつき虫の黒いの....


いつもと違う行動してるんでしょうね。アタシが。
ま、見抜かれてますが出掛けるのは夕方。


てなことで....



スカイツリー来ちゃったんらわ



一服しながら記念写真を....



もなかくん飼主@みわさん


もなかくんはウエンちゃんの父方兄弟で、今年10歳になるお兄ちゃん
去年会った時より、また更にコロッコロになっとった。
歩くオットマン元気でなにより嬉しいっす。
飼主にしか分からないと思うけど、目が似てるんだよ。笑



リロ&マートル飼主@ひゅーいちゃん


犬種は違えど元フレブルオーナーひゅーいちゃん
ひゅーい家のスティッチちゃんはキャスパーの姪っ子でキュートな子だった。
今はリロ&マートル&高齢レイちゃん(18歳?)のママっす。


キャスパー、スティッチちゃん、みわさん家のなるちゃん(キャスの親戚)
みんな天使になっちゃったけど....
天使達のおかげで、今もこんな風に繋がってます。縁



ま、全然纏まりないっすけど最高だよ。笑


つづく。


See you around!!


Jugem:フレンチブルドッグ
Community:フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ

0108.gif0108.gifクリックありがとうございます0108.gif0108.gif
| Offline Meeting | 15:43 | - | - | |
Tokyo Skytree


Skytreeeeeeee!!!!


行って来ましたスカイツリー
首都高から眺めることはあっても
マジマジ見上げるとすげー圧巻!!


近過ぎちゃって困るわー
体を反らさないと先っちょまで写らないわよ奥様。
ここは、おもいっきり反り返って撮るのがコツ。
ハイそこ!! 笑わない。



Oniontreeeeeeee!!!!


折角なんで、ドッグデプトでオニオンツリーを注文。
いろいろ頼んで皆でシェアして



オラたちの飯はまだかっ!!


たわいもない話しで閉店まで居座った。
ま、ほとんどシモネタばっかし。笑


もなか&美和さんリロ&マー&ひゅーいちゃんお疲れでした。笑
ではまた次回!!



あたちだけお留守番.... あのくちょババア。



See you around!!


Jugem:フレンチブルドッグ
Community:フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
| Offline Meeting | 22:48 | - | - | |
Venus Fort


キャスパーとウエンちゃんいませんよ....


ちょっと休憩して本日2度目の更新。
連休ですけど、ええ暇なんですもん(笑



先週、もななるくん家の車に乗せてもらい(みわさんあざます)
お台場でスティッチちゃんと合流。ヴィーナスフォートへ行ってきました。



そう^^我が家は飼い主だけが遊んできました。



ゲーセンに入れちゃうのら〜



ガチャポンてんこ盛りなのら〜



うんち君もプカプカ浮いているのら〜 鼻水垂れてまっせ(汗



オープン以来のヴィーナスフォート!ワンちゃんにとっても優しくなっててビックリ(驚
後から、2匹を留守番させてしまったことに後悔するnabiでしたが
ひゅーいさんとみわさんと色々お話できて楽しかったです☆



ひゅーいさん応援してるよ!!
今度はスティッチちゃんの期待に応えて、DR行かなきゃね!!



この日は送って頂いたみわさんに
散らかった我が家に寄ってもらいましたが....



今度はいつ来るのん?



French_Bulldog若いモンには負けねぇーぜっ!!



っとフルぼっこしそうな勢いのキャスさんと(笑
もななるくんの若い匂いに大興奮のウエンちゃん。



だもんで、ゆっくりできないまま即お帰りでございました(涙



躾けのなってない我が家には、予想できた展開ではありますが(滝汗
ままこれに懲りずに、いつでも遊びにきてくださいね。
ひゅーいさん・みわさんありがとう。お疲れ様でした☆



ではまたね☆



COMMUNITY:フレンチブルドッグひろば
French_Bulldog_community
| Offline Meeting | 15:49 | comments(6) | trackbacks(0) | |
そうだぁ鎌倉へ行こう!
ワォ〜〜ン♪今日もオラはハイテンション

由比ヶ浜に来たんだぬ〜ん


お山の木々も色付き始め
キャスさんの口元も桃色に染まった今日この頃。


そうだ紅葉を見に鎌倉を散歩しよう!


ってコイツの口元は高揚して赤いだけですが...
木曜にブヒのお友達と鎌倉でランチしてきました。


12時に長谷の駐車場で待ち合わせ
だのに自分ったら確りメールを読んでなくって、さっさとカフェに到着。
『 みんな来ないなぁ〜 』
なんて思いつつ、ひとりアイスコーヒーを啜り

DAY'S KAMAKURA

素敵なお店ですね〜なんつって店内撮影してる自分


もしもし、お友達を駐車場に待たせてるんですよ母さん!
それに気付いてないんですか母さん!


あ"−−−携帯が鳴るまで気付かないなんて
まったく自分てばアホである。ほんとごめんなさい(><)

ランチ

この日はランチにポキドンをチョイス。
reikoさんが携帯クーポンを持ってきてくれたので、嬉しいデザート付きでした。


ランチ後は、かおりちゃんも合流して
雑貨屋さんを覗きながら八幡さままで散歩...んがっ
ハリキリおやじ@キャスのせーで一気に疲れ
単独のねーちゃにウエンちゃんの子守をしてもらった。ありがてぇ〜

鶴岡八幡宮

テクテク歩いて八幡さまに到着。ってまだ折り返し地点ぢゃ〜ん

紅葉はいいからなんかクレッ!

紅葉したモミジをバックに記念写真をっ


だのに誰もあたしの方を見てくれない...
なら左に寄ってみる?っておいっ

ちっちゃい事は気にすんなっ!それワカチコ ワカチコォ〜
 
今度はそっち向くのかいっ。もしかしておちょくられてる


ウロウロする飼い主に
『 ちっちゃい事は気にすんなっ!それ!ワカチコ ワカチコォ〜 』
ってウエンちゃんが言ってるようでならなかったよ@お笑い観過ぎ


さてさて、最近散歩を手抜きしてた自分
運動不足が祟り、八幡宮辺りで魂が抜けてきてヨロヨレだった。
同じくmaricoさんもヨロヨレだったらしい(笑


小町でお抹茶休憩して
長谷の駐車場に着くころには、とっぷり日が暮れだし


いや〜たっぷり歩いた1日でした。
歩くっていいね(笑



reikoさんとねーちゃからお土産もらっちゃった。いつもありがとう♪


ねーちゃから頂いたお野菜は冷蔵庫に入ってます。
キャスとウエンちゃんに少し煮てあげようねぇー

Jugem thema : Frenchbulldog
| Offline Meeting | 14:46 | comments(12) | trackbacks(0) | |
鵠沼海岸にてワラワラ
月曜は久々にFBのお仲間さんとランチ。


ランチ前に2匹のシッコ&ンコタイムをとるため1時間前に到着したが
かなりヤバイ暑さに、そそっと公園で用をすませ
(ってもウエンちゃん1回、キャスさん確り3クソたれてますが・・・)
デプトのコンクリで即行クールダウンした。


ホゲ〜っといっぷくしてると
reikoさんかなさんmaricoさんねーちゃkatsumiさん
ワラワラとみなさんが集合。久しぶりだぁー!!


キャスさんは、ムッシュの挨拶を軽く無視?
視線の先に見つけたあの仔は、キャスが想いを寄せる・・・



ワップちゅわん!



ギョギョォォ〜〜〜かわええラブ


キャスさん、ワッパー氏に惚れ込んで何年経つんだろか?
マズルをキュキュっと縮め、目つきはエロモード


懲りない男である・・・



ランチ中モグリコ姉妹とカメラ



おめめクリクリ花ちゃんカメラ



亀になったひのちゃんカメラにょろ



カートに乗ったSEPちゃんカメラ 後ろから3犬見てるし(笑


涼しい部屋でランチした後は
体を濡らしてDRで仲良く遊んだ・・・・



電車ごっこしてカメラ



ウエンちゃんに叱られるキャスカメラ



楽しそうな犬っコロたちの姿を見てると自然と顔が綻ぶ
そんな1日♪♪


まだまだ遊び足りない2匹を引き上げ
ゆっくりクールダウン・・・渋滞前に失礼しました。


FBコミュニティ:フレンチブルドッグひろば
| Offline Meeting | 00:06 | - | - | |
臨港パークdeクリスマスオフ会
日曜は久々のオフ会!!
我が家も少々エロボケしてるキャスさんを連れ、臨港パークへ行って参りました。

集合場所に到着するとブヒブヒ=3ブヒ溜まりを発見^^
参加表明が100ブヒを突破しただけあって凄かったぁ〜
主催者であるコテままさんが一生懸命カウントしてくださったようですが
80頭を優に超えてるってなお話し・・・
兎にも角にも盛大なフレンチブルドッグのオフ会となりました。

よくあるパターンですが、これは半分ですね・・・



クリスマスにドッグイベントも重なり、パーク周辺は想像通りの混みっぷり
集合写真の撮影会が始まってしまったのに、お友達のぶっちょは間に合わない(><)
アッシーの如く捨て去ってしまったパパさんは未だ駐車場待ち・・・
もななる@みわさんの旦那様にお願いして集合写真を撮って頂きました。
助かりました、ありがとうです!!



して、わらわら収集つかないブヒさん達を撮ってみたり



逆に撮られてみたり



かわゆ〜いパピーたんをナデナデした後は



1度お会いしてみたかったプーさんをナデナデ



プーさんを撫でながら『キャスパーとウエンちゃんも長生きできますように』っと
ついつい心の中で祈ってしまったnabiでした。

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!お地蔵さんじゃないってばよ!
・・・・長寿を肖りたかったもんで(汗



知ってるお友達にも会え(SEPちゃんイケテル・笑)
楽しい時間を過ごしているとサプライズ!
久しぶりにお会いしたボブくんのパパさんが大阪から来られたお友達を紹介してくださり
『初めまして』なんて挨拶したらばメルモママだっ(爆
ぎゃ〜ってな声で握手を交わしたのでありました。

メルモママはHPを始めた当初に知り合った方。懐かしぃ〜
我が家は超出不精なもんで、お逢いする事はないだろうと思ってましたが
ほんとビックリ、とっても嬉しかったです。

そんなこんなでホゲーっとしてたら辺りが薄暗くなってきてしまった。
最後の最後に疲れきってるであろうコテままさん&パパさんにご挨拶に伺い
お話しできて良かったです。
コテままさん&パパさん有難う。お疲れ様でした!!



最後はぶっちょとキャスパーの2ショット〆
して夜は人間だけで冬の海へ・・・・・
ウチの事をよ〜くご存知の方は『海』だけで想像つくと思いますが(汗

つづく

| Offline Meeting | 11:51 | - | - | |
オヒサ!湘南メンツ


reikoさんからお誘いを頂き土曜は江ノ島までお出かけ。
雨降りで、出かける間際まで犬っコロを連れて行こうか迷ったけど
久しぶりのメンツと遊ばせたく頑張ってみたり(笑

江ノ島小屋でランチを済ませてから
雨がやんだ隙にちょっと公園で遊ばせることができラッキー
連れて来た甲斐があるってもんよ^^

この日遊んでくれたメンバーさんは・・・



SEPちゃん : カイカイ良くなりますように!頑張って!
ベーブくん : 船舶のこと話したかったよぉ〜
エース : エースだけに仕掛ける女・・・ウエンちゃんが煩くってごめん!
花太郎くん : かなさん、リンキンのライブ行くのかなぁ〜?



ムッシュ&ワッパー : ヤツは飼い主にもヘコりませんが(笑)・・・好きすぎてごめん!
モグ&クリコ : 誘ってくれてありがと♪ウエンちゃんも女番長真っしぐらじゃん(涙
ねーちゃ : ちゃんとあれから草むしりした?
じゅんこさん : 2匹がワラワラしてご挨拶もろくにできず心残りです(涙

他にも色々と話したいことがあったのにぃ
なんだか2匹が落ち着かず喋り足りなかった飼い主。
しかし犬達は勝手に面白い関係を繰り広げておりました。

その始まりはここから・・・・

オレの大好きなニオイブヒ!

っとキャスさんのケツの穴尻を嗅ぎ捲くるベーブ氏
しかし、それどころじゃないキャスさん・・・・

オラの大好きなワップたん

っと瞳を輝かせワッパーのチンチン尻を嗅ぎ捲くり
逃げるワッパーに諦めきれず飼い主maricoさんにヘコる有様。

兄ちゃん白いのがシツコイよぉ〜

っと言ってるかは分らないが
そんなワッパーの兄であるムッシュ氏は・・・

デヘヘヘ

っと実の妹であるウエンちゃんとイチャつく(汗
して満更でもないウエンちゃんは・・・

なに見てんのよーっ!

っと青木さやか張りにエースだけに吠え捲くり
エースとウエンちゃんと取っ組み合い絡んだとこで・・・

ハッ!かおりちゃん(汗

かおりさんにビビリ硬直するエースであった。(笑
嘘です。かおりさんの『すわれ!』の命令に従う賢いエースでございました。


このセットを何度と繰り返し、犬っコロはとっても楽しそうでした^^
みんなあそんでくれてありがちょ〜♪

さて皆さんとバイバイしてから犬っコロとちょっとだけ海岸へ
(ウエンちゃんが行きたがってたもんで!!)
肌寒くってSEPちゃんもブルブル震えてたしなぁ〜と
一応持ってきた犬服を着せようと思ったらば
この女ズカズカ海へと真っしぐらだっ!



なにか落ちてないかちら・・・



折角来たんだから入らないとなんらわっ!

結局足までドップリ浸かって遊んでおった(汗
まだまだ寒いのは序の口。裸族でいいらしい・・・・
| Offline Meeting | 15:15 | - | - | |
鵠沼にて
子供が夏休みに入ったとたん
忙しい朝から開放されてゆるゆる気分のnabiです。こんちは。

んで月曜の話ですが・・・
小雨が降ってたのでキャスとウエンちゃんをお留守番させて
maricoさんとreikoさんと海の家でランチしてきました♪
ペットOKの海の家『わん』にて



チキンカレー&ドリンクで1000円
ホワイトアスパラのピクルスも美味しいかったぁ〜



睡魔に襲われるワッパーとママっ子のムッシュ(笑)お利口さんです!!
いろいろお話したあと腰越にオープンしたブルーシールアイスに・・・



沖縄っぽいトロピカルフレーバーが目新しいブルーシールアイス
ん?去年海老名で食べてたっけ??
もしやと検索したら海老名店ありました(汗
初めてぇ〜なんて言っといて自分食ってるぢゃん(笑



2匹が居ないせいか?バナナ目的かっ?妙に懐かれるnabi。
もつろん!あとからワッパーもヌッと現れ
あたすのバナナは全部食われて無くなったのは言うまでもないです(笑
はい。

たまには、お友達の犬っコロとお話するのも面白いですよ!
バナナを貰いたいモグさんに『もうおしまい』って話しかけると
モグさん伏せするんです・・・んでまたスッとお座り。
『おしまいね』って言うと、また伏せる・・・
バナナがあるうち、ずーっとやってましたよ@モグさん
| Offline Meeting | 17:16 | comments(10) | trackbacks(0) | |
江ノ島にて
今日はウエンちゃんと江ノ島へお出掛け。
藤沢をぐるりと満喫してきました^^



丁度、reikoさん maricoさん かなさん ねーちゃの皆さんが
MAR-DE NAPOLIでランチする予定だったらしいので
モグリコちゃんとムッパーさん達にファニファク新作をお届けにあがり^^
ご一緒にランチしてきました♪



reikoさん、maricoさん、ありがとうございます♪ケロ♪



久しぶりに会った花ちゃん。
ハムを連想させるこのベロがちょ〜旨そうです!!



ひのちゃんも久しぶり。
気づけば顎乗せの写真ばっかだったよ(笑)たまねぎありがとう♪



早速着て頂いてます。ムッシュ氏。
ワッパーさんのは待っててね(><)



ほらっ、ワップちゃんと前向きなさいっ!by MOGU
いや(汗)そんなポーズとられると参っちゃうよっ! by nabi



存在感・・・あり過ぎだよ・・・ by KURIKO

ランチのあとは、よくブログで見かける埜庵へ連れてってもらいました。
イチゴかメロンかマンゴーか?悩んでマンゴーを注文。



夏ですねぇ〜
先日縁日で食べたマンゴーのカキ氷とは大違いだわぁん(笑
とっても美味しかったわぁ〜
それから今度はreikoさんの素敵なお家へもお邪魔してきちゃった



しかし、おパンツ&お土産をもらっときながら
チッコの粗相をしてしまったウエンちゃん(><)
reikoさん、マジごめんなさいです(滝汗
ちょっと反省っぽい写真を載せてみましたが・・・・反省はしてません。
今度は皆でウチにも来てくださぁーい♪そんな広くないけどさっ=3
| Offline Meeting | 20:52 | comments(12) | trackbacks(0) | |
城南島海浜公園にて
日曜日に、お友達をお誘いして城南島海浜公園へ行ってきました!
初めての城南島!だもんでお約束通り迷っちゃったけど無事到着(汗
お天気良くてちょっと心配でしたが・・・



現地は思いのほか海風があり、涼しい日陰を確保して
のんびりとワンさん達と過ごすことができました。
来てくれた元気なお友達は^^



残念ながらウエンちゃんヒートなんでお留守番となってしまい4異母兄弟揃わず
(ボニーちゃん・もなかくん・ムッシュくん、そしてウエンちゃんなのねー)
でもーウエンちゃんそっくりの”スティッチちゃん”と初対面できました!



つるりん♪としたお顔の可愛いスティッチちゃん♪
でも実はキャスさんの姪っ子でキャス叔父さんニコニコ^^飼い主も感激でした。
そうそう折角なんで、皆で海にも入りましたよ!



バシャバシャ入って遊ぶムッシュ&ワッパー。さすが湘南ボーイ!!
んがっ!辺りを見回すと他誰1匹入らず・・・
しらぁ〜っと右から左へと受け流すキャスであった・・・ムーディ勝山かっ!



今度は場所を移動してお台場へ!臨海トンネルをくぐるとあっちゅーまです。
カフェでお茶と思いましたが日曜でどこも満席・・・
公園の芝で、お茶するのもいいもんです。



お友達が遊びに・・・興味津々のボニーちゃん
キャスのチン○をじっと見つめる男の子(冷汗



犬であることを忘れた”なるっちょ”
かなりふざけた犬だと思います(笑



まった〜りしすぎでしょうか?
肌寒くなったのでレインボーブリッヂをバックに集合写真を撮って解散でーす。



んがっ!帰りもまた・・・わらわら



26キロ?36キロ?maricoさんどっちだっけ?
兎に角ビッグなブルちゃんにも・・・わらわら



っと1日外でまった〜り皆さんと過ごせてキャスも飼い主も程よく疲れ満足でした!!
みなさん楽しかったですありがとう。また遊びましょうね♪
| Offline Meeting | 18:24 | comments(12) | trackbacks(0) | |
| 1/3PAGES | >>



TOP PAGE▲